
--年--月--日
スポンサー広告

小学生(仮)とか始めて描くわ。

2011年07月01日

 アマノショウネン

 某少女に続けて描いてます、某少年。
 ただいま、パートナーに苦戦して立ち往生中。
 最近輪をかけてモンが苦手になった気がする。
ラクガキ | Comments(2) | Trackback(0)

Q.これはなんでしょう?

2011年06月09日
がおー。どるもんだぞー。

 エカキダマシイを揺さぶられて、本当に久々に筆を取りました。
 例の如く人間とデジモンコンビで描いているんですが、これがそのラフ(デジモンのみ)。
 ……ははは。
 しっかし、練習もなんにもしていないのは論外として――時間が経つとこうも絵柄って変っちゃうものなのかと。デジモンはまだこれから取りかかるところなんですけど、我が愛娘を描こうと思ってるのに結構顔が変っちゃってるのね。親ながらあっれこんな顔だったけみたいな。そりゃおいら描く度キャラの顔が変っているのは自覚していたけれどもそれにしたって今回は雰囲気までも違うような。
 スランプ、でもない気がするんだけど。どうにも違和感が拭えません。
ラクガキ | Comments(0) | Trackback(1)

絵を描くのも久し振りならば。

2011年04月27日

 まじまじまじ。

 なにか描きたいけどテーマが決まってない、って時に描きたくなります龍。
 西洋のドラゴンじゃあなくて、アジアの龍。マジラモンって一番ぽいよね。チンロンモンよりぽいよね。
 色的な問題かしら。
ラクガキ | Comments(0) | Trackback(0)

明けましてお描き初め。

2011年01月03日

 で、よもやニホンかぶれ米国人を描く事になろうとは。

 コテモンとの戦いはこれからだ!

 最近、ぴくデジという企画でまとめWikiを製作中。そこに、自分が投稿していたキャラクター「ロナウド・シートン」を加えて頂いたので、これは身なりを整えねずにいられるかと大慌てで補足イラストを描いています。
 えっ、最初にロンを投稿したのはいつだったのかって? ふふふ、おいらぁ過去は振り返らないのさ☆
 ……たっぷり2年も熟成してただなんてそんなこと。

 当時のキャラシートはデジヴァイスはおろか制服も着ていないという適当っぷりだったので、自分の描くロンではこれが初の制服姿となります。なんというか馬子にも衣装ってこういうことだったんだぁという心境なう。
 ロンは後着色のみ。コテモンはデジモンなので、まぁ早く終えられようなんて甘い考えでもって望みます。進化ルートは多少変更というか、予定は変らずだけれども明確に進化できるのはヤシャモンまでにしようと思ってます。その方が新米っぽい=思う存分バカできる! という狸の皮算用。

 ロンを考えている時に勢いづいて、ついうっかり暴走した結果DATSアメリカ支部なんてのも作ってしまったので、隊長さんは不在です。随時募集中! 皆さん素敵な隊長さん作って下さい! 誰もいないなら作っちゃうぞ♡(ヒュッ!ズバシ!)

 げふっ、すんませんチョーシコキマシタ。
 これからも、楽しくほんわか交流を目標に企画参加させていただきます(人´∀`*)
ムシキャラ | Comments(0) | Trackback(0)

ドラゴンも好きだ。

2010年10月29日

 どらどらごんごん!

 ドラゴンつーても色々な種族やらありますが。
 なんつーかこう、トカゲ? とか言われちゃうような奴を肩に乗っけて連れ歩きたいです。
 イグアナで良いじゃない。……はっ!?
 肩にずっしりくるくらいのイグアナって、育てるのにどれくらいかかるだろう。

 こっちはおまけ。

 シロンさん。

 分かる方はどれくらいいらっしゃるでしょうか。
 アニメ大好きでした。
 名前を始めて聞いたので、ジャバウォックと言ったらレジェンズ! みたいな刷り込みも発生しております。ふふふ……。
 ノリとツッコミのテンポが良い作品だったなぁ。
ラクガキ | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

